アメリカ人男性が絶対にNOと返事をしなければならない質問

アメリカ人男性が絶対にNOと言わなければいけない質問があります。絶対にです。どんな質問だと思いますか?それは、女性からのある質問に対してです。

その質問は、これです。

“Do I look fat in this dress?”

意味は「私、この服を着ると太って見えるかしら?」

衣料品売り場の鏡の前や、家の寝室の鏡の前で、微笑みながらそう質問する奥さんや恋人に即座に「No, of course Not!」と返答しなくてはいけません。即座にです。躊躇してはいけません。

なぜならその質問をする女性は既にその洋服が自分を太って見せてしまう事を知っているからです。でも、どうしてもその服を買いたい、又は着て出かけたいのでそういう質問をして安心したい。

何が何でも自分以外の誰かに「大丈夫だよ」って言って欲しい。

ところで、私も夫に鏡の前で同じ質問をします。もちろん夫は「Absolutely No」と言います。

他に私が夫によくする質問は「この服私に似合ってる?」

この質問に夫は「素敵な黄色だね」とか「なんて綺麗な紫なんだ。」みたいに答えます。

単に ”何色か” を大げさに言って褒めまくるわけです。それが一番無難な褒め方だからです。 でも褒めてもらった事には違いないので、私はいい気分になります。

結論:男女を問わず、肯定すること、褒める事は大切な事です!

1 thought on “アメリカ人男性が絶対にNOと返事をしなければならない質問

Leave a comment